専業主婦から自立へ

自分の置かれた状況でできる事を考えて、無理の無い範囲で行動し、 少しずつ自立していこうと決意した、アラフォー専業主婦です。

2015年10月

以前、中尾ミエさんが 『嫌われたほうが楽』とおっしゃっていて驚きました。

中尾ミエさんの発言は以前から注目していて、人生の勉強になる言葉がたくさんあります。

普通は人に嫌われたくないもの。

でも、どう頑張っても誰かには嫌われてしまうもの。
それならば、嫌われてもいいと思う事だと、自己啓発では語られがちだけれど、

嫌われたほうが楽と思えるのは、沢山の経験から得た生々しい言葉だなと、妙に納得できました。
若い人がこの言葉を言うと、傷つきたくないという守りからきているんだろうなと思ってしまいますが、中尾ミエさんは、しっかり自立した大人の発言なんですよね。
1人のほうがラクで自由よー。と言った感じ。
かっこいいです。

私も、スジの通ったブレのない、自立した女性になりたいです。
いや、なります!



↓クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




小型のタブレットが落ちていたので、やったー!と喜んで持ち帰りました。
まぁまぁ綺麗だし、電源も入るし、パスワードもかかってないので、これは使える!
丁度、ゲーム専用の端末が欲しかったところ。
と思ったんだけど...

今月はよりによって?
「損して得取れキャンペーン実施中」なので、考えに考えた末、警察に届けました。
手放したら大きく入ってくるという実験中だしね。
何らかの見返りも期待しつつwww




↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

かんぽ生命の学資保険の満期の通知が届きました。
平成9年に18年かけて、250万円もらう契約をしました。
さて、平成27年満期。いよいよこの時が来ました。
結果は
満期250万円と、配当金35949円
合計2535349円貰えます。

ここで、今まで支払った総額も発表します。
月払いや年払い、団体割引、3年分まとめて等、様々な支払い方をしています。

年払い133392円を3回
団体割引 10957円を46回
3年分まとめて 366400円を一回
月払い11450円を残り全て
支払い総額は2427048円

18年で、108901円の利息を貰ったという事ですね。

仮に、全部月払いにしていたら、68749円の利息を貰うという事になります。

かんぽの学資保険は、入院や死亡保障等がついていますから、一度もお世話にならずに済みましたが、これらの安心プラス10万円程多く貰ったという事ですね。

今後は何かの保険に入りなおさないと。


かんぽの学資保険は、今入ろうと考えている人は注意が必要で、同じ条件では無いです。

それと、250万円で大学4年間通えるかと言えば、公立ならまぁ何とか?かもしれません。
うちの子の進学先の大学4年間の授業料は相場より高く、600万円必要らしいので全く足りませんね。
私の親にいくらか出してもらって、足りない分は交通費や小遣いを含めて全てアルバイトで何とかするという約束で、進学を決めましたので
子供にかかる費用は春からゼロになります(^ ^)




↓クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



心屋さんの本は、ちょこちょこ読ませてもらってます。
こういった自己啓発本は10年以上も読み漁っています。





↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ