今までは、アフィリエイト用ブログ開設には、有料の独自ドメインと有料のサーバーが必要になってくるという考えだったみたいですが、

朗報です!

2015年5月から、ライブドアは有料だった機能を全て無料で開放してくれました。
ライブドアブログ開設

今まで月額1890円だった最上位プランが、これからは無料で使えます。

PC版広告の非表示
livedoorロゴの非表示
ブログデータ容量(無制限)
Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
記事のバックアップ(エクスポート)
などなど

しかも、独自ドメインの習得、維持も無料です。
独自ドメインとは、私のブログアドレス http://happywoman.blog.jp/ のように、シンプルなアドレスになること。
ブログのアドレスにライブドアの IDや、livedoor.com のような名前が入らないんです。

これなら将来的に、アフィリエイト収入を視野に入れてのブログ開設を考えている人にピッタリだと思いました。
アフィリエイト収入が本調子になってから、有料のブログに引っ越したとたんにアドレスが変わり、
ランキングから外れてしまい、また最初からコツコツとやり直さずに済みそうです。

あえて難をいえば、無料はいつ閉鎖するかわからないという恐怖はありますけれど、有料でも、いつ会社がつぶれるかわからないですからね。

こういう理由で、ライブドアでブログを開設しました。
機能がたくさんあるので、使いこなすのは時間がかかりそうだけれど、少しずつやっていこうと思います。

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]
世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]

今すぐ使えるかんたんアフィリエイト攻略スタートブック [ リンクアップ ]
今すぐ使えるかんたんアフィリエイト攻略スタートブック [ リンクアップ ]


↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ