専業主婦から自立へ

自分の置かれた状況でできる事を考えて、無理の無い範囲で行動し、 少しずつ自立していこうと決意した、アラフォー専業主婦です。

カテゴリ: ちょっとお仕事

ハウスメーカーの一戸建てモデルハウスの座談会に行ってきました。

ハウスメーカーさんの座談会ですので、子育て真っ最中で、これから家を建てる計画がある主婦の方が多かったです。

当然ながら、自分の家より綺麗だし、収納等の工夫もされていて、素敵でした!
座談会は、色々な意見が出て、私自身も驚く事がいっぱいありました。
白ベースの家と、木のぬくもりベースの家なら、私は明るく清潔感があり、モダンな雰囲気もある、白い内装の家を選ぶのですが、
小さい男の子が3人いる家庭では、白い家なんて、汚れが目立ってとんでもないという事でした。
なるほど。
家族が変わると、こうも目線が変わってくるもんだの連続でした。

いずれにせよ、夢のマイホーム、憧れですね。


こういった座談会でも、世間に貢献できますし、
謝礼も頂けるので、これも立派なお仕事だと思っています。
インターネットでコツコツとお仕事が、まだ全く起動に乗っていませんし、
この先、自分がどういう形でお仕事ができるのか実験段階です。
色んな事をやって、自立に繋がっていけばと思っています。


↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょこっとできるお仕事、何か無いかな?と、ネットで調べていましたら、買い付けのお仕事というのを見つけました。

買い付けは色々なものがあるみたいで、
例えば、ブランドものや、家電、個数制限があるもの等の買い付けに行くお仕事です。
ですので、都会でないとできないお仕事かもしれません。

お給料は、基本給があったり、買い付けに成功したら、ボーナスが出たりと様々です。
ちょっと特殊なお仕事なのか、普通のアルバイト情報誌では、なかなか募集していないのかもしれませんが、ネットではいくつか見かけましたので、興味のあるかたは、調べてくださいね。
縁があれば、見つかると思います。


このお仕事は、職場に毎日のように出勤する必要も無いですし、職場の嫌な人と顔を合わせる必要もありません。
手が空いている時にお手伝いできるし、これなら私にも何とかやれるかな?とやってみました。

買い付けって、結構緊張するもんですね。
自分に必要なものなら、普通に買えるものですが、お仕事の意識が働いてしまって・・・
変に神経使ったみたいです。
慣れていない事もあって、結構疲れました。
でも、とても良い経験でしたし、またやってみたいと思っています。

今の自分にできる事を少しずつやって、自信につながり、自立を目指しています。


↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ