大好きなキンハーがスマホでできるようになりました。
スマホですので、難しい操作はいりません。
アクションが苦手で、今までキンハーを避けていた人も、これならできると思われます。

ヤフーゲームでのキンハーと内容は同じですが、うちのパソコンでプレイすると、もっさりしすぎ。
走っているのに、ノロノロ歩き。
戦闘にいたっては、見るに耐えられない遅さ

ですので、スマホでキビキビとプレイできるようになって嬉しい限りです。
ちなみに、環境は ipod touch5 ios9
クエストごとに落ちても何度も立ち上げる、めげない勇気です。

プレステ版等と同じように、キンハーの世界観、音楽等が引き継がれています。
最初の武器を選ぶ、あのシーンもあり、懐かしくて涙でした。

アバターを作ってプレイするので、ソラを選んだりできませんが、バトル用メダルにソラ達が出てくるので、お気に入りのキャラのメダルをついつい強化してしまいます。

戦闘はクエストです。
1つのワールド(アリスとか)に、7-8程度のクエストがあって、全部クリアするとキーブレードで次のワールド(アラジンとか)に行ける扉を開いて行きますよ。
こういうところは、キンハーの過去作のシステムですね。

自分のレベルが低いうちは、高いレベルのプレイヤーを選んでいけばいいと思います。
と言っても、まだ私もはじめたばかりの30レベル。

今のところは無課金でプレイしています(クエスト30までプレイしました)
この先は、無課金では強いメダルがもらえそうにない気配がしてきましたので、どこかのタイミングで課金すると思います。


今までキンハーはDS、PSP版等も含めて番外編以外は全部やってきたのですが、次回作のPS4版は年齢的にアクションのコントロール操作は厳しいだろうなと思っています。
なので、もうキンハーは卒業と思っていたのですが、スマホ版が出てくれて、復活です!

まだまだやりますよ。





↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ